今回は、夢を諦めかけた人に観て欲しい、“アメリカ モーターホームの旅”が舞台の映画『DON’T STOP!』を紹介したいと思います。
この映画の主人公『CAP:キャップ』は20年前に交通事故で下半身と左腕の自由を失った男、CAPというあだ名は、伝説のロード・ムービー『イージー★ライダー』の主人公キャプテン・アメリカからとられたもの。そのあだ名のとおり、大のアメリカ好きで、ロックンロールを聞きながらマルボロを吸い、バーボンを飲む、アメリカへのあこがれも人一倍であったが、26歳の事故から20年、一日の大半をベッドで過ごす日々。CAPには、アメリカへ行こう!という思いは完全に薄れていた。
そこに偶然出会った“アメリカ モーターホームの旅”をファミリー楽しんだ経験を持つ男。CAPの夢であった「一度でいいから、アメリカに行ってルート66を走りたかった・・・」、幼い頃から持ち続けた夢を自ら封印してしまっているCAPの言葉に違和感を覚え、彼は言った「モーターホームならダイニング部分がベッドになるから、そこに横になりながら移動できるよ!みんなで行こうよ!」と、仲間達11人で実現した“ルート66 モーターホームの旅”。
この旅を通じ、CAPと仲間達との絆が深まったのはもちろん、CAPの夢であったルート66走破の夢を叶えた瞬間、全員が涙を流しているシーンには、夢を持ち続けていると、いつか偶然な出会いやきっかけで実現することがあるんだ、ということを改めて感じさせてくれます。
この映画の舞台になった“ルート66 モーターホームの旅”はトラベルデポがサポートしました。“アメリカ モーターホームの旅”の様子も見られるこの映画『DON’T STOP!』、9月8日(土)から全国ロードショー中です。夢を諦めかけそうになっている人には、是非、ご覧いただきたい映画です。
▼映画『DON’T STOP!』 オフィシャルサイト
http://dontstop.jp/
▼トラベルデポ Facebookページ
http://www.facebook.com/traveldepot